あなたのパソコンは、ウイルスに感染しています。すぐに対策ソフトを購入してください。という内容の詐欺ソフトです。

マイクロソフトのサイトのように見えますが、URLが異なります。
マイクロソフトの画面は、画像が貼ってあるように見えます。
https:borodrow.pro/ldで始まる詐欺サイト

ブラウザの画面を閉じれば大丈夫です。
画面右上の×をクリックするか、キーボードで、CTRL+wキーを同時に押します。
×を押すことができない画面が表示される場合は、キーボードで、CTRL+wキーを同時に押します。

すでにカウントダウンが始まっていたり、残りが0分0秒になっているかもしれません。残り時間が0分0秒になってから、閉じても大丈夫です。

この詐欺は、マイクロソフトの画面(Virus Found)が表示され、3つのウイルスに感染しました。「すぐにスキャン」というボタンが表示され、カウントダウンが始まります。
トロイの木馬に感染した。システムは3つのウイルスに感染。詐欺

最初に表示される画面の内容

システムは3つのウイルスに感染しています

PCは次のウイルスに感染しています3ウイルス。セキュリティチェックでは次の痕跡が見つかりました:2マルウェアと1フィッシング/スパイウェア。システムの損傷:28.1%・いますぐ除去が必要です!

さらなるシステムの損傷、アプリ、写真やその他のファイルの損傷を防ぐために、ウイルスを即座に削除する必要があります。
次の痕跡:1PCでフィッシング/スパイウェアが次と一緒に見つかりました:Windows

コイン情報と銀行情報がリスクにさらされています。
他のダメージを避けるには、’今すぐスキャン’をすぐにクリックしてください。ディープスキャンはすぐにお手伝いできます。!
*分*何秒で損傷が恒久的に残ります。

しばらくすると、次のWindowが表示され、そのウインドウに表示されている「OK」をクリックしても、しばらくすると再び表示されるようになります。

borodrow.pro

すぐに行動してください。
お使いのPCでトロイの木馬ウイルス(e.tre456_worm_Windows)が検出されました。
[OK]を押して修復処理を開始してください。

この画面と同様の意味の英語のページも繰り返し表示されます。

上の開いた画面のOKをクリックし、最初に開いた画面の「今すぐスキャン」をクリックすると、スキャンが始まります。

「今すぐスキャン」のボタンを押すと、スキャンが始まります。
スキャン時間は、20秒程度です。

正規のウイルスソフトなら、もっと時間がかかります。私は、この詐欺ソフトの検証時、ノートン(ウイルスソフト)というウイルス対策ソフトで全体をスキャンしたところ、1時間以上かかりました。

その後、次をダウンロードせよ。という画面に進みます。
その画面内には、ウイルス情報が表示されています。
さらに、削除するための対策ソフト、PC Cleanupをダウンロードするよう促されます。
ウイルスを削除、詐欺画面

お使いのPCはとても損傷しています!(33.2%)
次をダウンロードしてください:PC Cleanup PCから3つのウイルスを削除するアプリケーション。

ウイルスの情報
ウイルス名:タップスネーク;CronDNS;Dubfishicv
リスク:高
感染したファイル:C:/WINDOWS/System32/migration/AD…….windows.exe;C:/WINDOWS/System32/C:/WINDOWS/System32/Drivers….exe

ウイルスを今すぐ削除
ウイルスの削除
アプリケーション:PC Cleanup
評価:9.9/10
価格:無料

「ウイルスを今すぐ削除」または「ダウンロード」等のボタンを押すと、お金を振り込む画面に進むか、何らかの広告が何度も表示される迷惑なソフトがインストールされると思われます。

以前は、こうした詐欺や迷惑ソフトの警告画面に表示される日本語は、文法がおかしかったり、意味が不明なものが多かったりしため、海外の迷惑サイトや詐欺だと判断しやすかったと思います。

最近は、翻訳ソフトの能力が向上していますから、日本語を読んだだけでは、詐欺なのか見抜くことが難しくなっています。

URLを確認したり、すぐにお金を振り込むような画面がでないか確認したり、インターネットで検索して詐欺サイトかどうか見極めるとよいと思います。