Windows10の調子が悪いけど、Windowsは、かろうじて起動する状態のときがあります。正常に動かないWindows10を初期状態に回復します。

設定画面の選択で個人データを残すか残さず初期状態に戻すことができます。
・個人データを残したまま、Windows10を初期状態にする。アプリや設定は削除されます。
・個人データやアプリ、ソフトウェア、設定等のすべてを削除してWindows10を初期状態にする。

 

操作手順

(以下の画面は富士通製パソコンのものです)
1.歯車マークをクリックします。
Windowsの言語設定から使わない言語を削除する。

2.設定画面から「更新とセキュリティ」を選択」
(下のほうにスクロールします)

設定からWindows10を回復する
「更新とセキュリティ」の設定では、Windowsアップデートやバックアップ、その他トラブル時に行える機能が選択できます。

3.開いた画面から「回復」をクリックし、右側に表示された「このPCを初期状態に戻す」の「開始する」ボタンを押します。

Windows10を初期状態、工場出荷状態にする

4.「オプションを選択してください」画面が開きます。
「個人用ファイルを保持する」または「すべて削除する」のどちらかを選択し、パソコンをリセットします。

Windowsパソコンを初期状態にリセットする。