パソコンを起動すると「runDLL MainsailLoquacity.dllを開始中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません。」と表示されます。

runDLL MainsailLoquacity.dllを開始中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません。

このエラーが、パソコン起動時に毎回出ます。

 

Windows10にアップグレードした頃から出るようになりました。

 

タスクスケジューラを起動して確認してみたところ、それらしいものがありましたので、削除しました。

 

操作

Winキー + R を同時に押し、「ファイル名を指定して実行」を表示させます。
または、画面左下のスタートボタンを右クリックし、「ファイル名を指定して実行」を選択します。

 

「ファイル名を指定して実行」ウィンドウに「taskschd.msc」と入力し、「OK」をクリックします。

「ファイル名を指定して実行」

 

タスクスケジューラの「タスクスケジューラライブラリ」をクリックします。
名前の中にある「(ユーザー名)DerailProcreativeV2」を右クリックします。

タスクスケジューラの「タスクスケジューラライブラリ」

 

表示されたメニューから「実行」を選ぶと、起動時に表示されるエラーが表示され、これが犯人だとわかりました。

 

もう一度、「(ユーザー名)DerailProcreativeV2」を右クリックし、メニューから「削除」をクリックし削除します。

 

再起動し、エラーが表示されるかどうか確認します。