「Googleメンバーシップ・リワード」
Googleユーザーのあなた、おめでとうございます!(1)件のGoogleギフトが当選しました!

毎週 日曜日水曜日 幸運な10名のユーザーが1日に一度無作為に選ばれ、スポンサーからのギフトが進呈されます。

これは当社製品やサービスに対するご愛顧への感謝の印です。

簡単な質問に答えると商品がもらえると書かれています。
googleを騙ったフィッシング詐欺

もらえる商品

Movie Card Streaming
iPad Air 2
Samsung Galaxy S6

そして、画面の下のほうを見ると、「他の幸運なユーザーに賞品を受け取る権利が移行するまで 1 分24 秒 です!幸運をお祈りします!」

 

と心理的にすぐに質問に答えさせるようなことが書かれています。

 

相手を煽るような、このようなサイトは詐欺です。

 

Googleに関する簡単な質問が3つです。

1つめ「Googleの創立者は?」
・Bill Gates
・Mark Zuckerberg
・Larry Page
Googleの詐欺に注意

2つめ「Googleの本拠地はどこ?」
・USA
・England
・Russland

Googleの本拠地はどこ、簡単な質問です

3つめ「Googleが創立された年は?」

・1998
・2012
・2014
Googleが創設された年

どれを選択しても、すべて正解しました。と表示されます。

Googleを騙った詐欺、クイズはすべて正解になる

続いて、商品を選択する画面が表示され、商品を選択すると送付先を入力する画面が表示され、あなたの個人情報の入力が促されます。

 

私の場合2ドルで、商品がもらえると書かれていました。
2ドルを支払うために、クレジットカードの番号を入力する必要があります。

ipadがもらえるgoogle詐欺

当選者のコメントも掲載されています。

「前に一度この懸賞を見たけれど詐欺だと思って放置していました。退屈だったので試してみたら…本当にSamsung S6が当たりました!こんなことありえるんですね!」

「最初は冗談だと思ったんですが、本当にMovie Card Streamingが今朝届きました。」

「Movie Card Streaming!がすごい欲しかったのに在庫切れっぽい!!!でも IPad Air2が本当にもらえた!」

 

と書いてありますが、フィッシング詐欺です。ご注意ください。