プリンストンテクノロジー株式会社「デジ操”Air」という製品は、パソコンで、Bluetooth対応のスマートフォンのマウス操作、キーボード入力、マウス操作ができるものです。タブレットやiPad、iPhone、Andoroid、別のパソコンの操作ができます。外出時は、ノートパソコンのキーボードでスマートフォンの文字入力ができます。
2組のパソコンでも利用できますが、Windows10ならリモートデスクトップ接続もできます。
USB接続し、Bluetooth接続するだけで使用できる製品です。
ノートパソコンのキーボードとマウスを使ってスマートフォンを操作したい。

製造を終了していますが、ネット通販で購入できます。以前は、3000円程度で購入できましたが、現在は、在庫が残り少なくなり価格は3倍以上に上がっています。スマートフォン用として検討するなら、Bluetoothキーボードを買ったほうが安あがりかもしれません。

周辺機器の価格が下がっているため、このような機器の需要がないかもしれません。
パソコンを使っていて、メールなどへの返信をするのに、このような機能があると便利だと思いますが、こうした商品やアプリがありません。Windows標準機能でパソコンのキーボードを使ってスマートフォンへの文字入力できるようになるとよいと思います。

 

私は、外出時にキングジムのポメラをスマートフォン用のキーボードとして使うことがあります。
Bluetooth接続で、iPad,iPhone、Andoroidスマートフォン等に接続できます。
また、文字入力後、QRコードを表示させ、そのQRコードをスマートフォンで撮影することで、スマートフォンにテキストを読み込むことができます。

ポメラは、小型軽量で電池が長持ちしますから、文字入力のみ利用できればよいという方にはお勧めです。
ポメラの新品を買うなら、数万円台のパソコンやChromeブックなどが買えます。ポメラの中古は1万円以下で購入できます。